スタッフブログ

年頭祈願祭がありました。

本日、花見の里では「年頭祈願祭」が行われました。

DSCF3215 DSCF3229

年頭祈願祭は新年の恒例行事となっており、

曽根神社 宮司  広川 豊様よりご来園いただき、

お祓いを受けています。

DSCF0132 DSCF3227

 

玉串拝礼では、園長とご利用者代表3名より捧げていただきました。

DSCF3231DSCF0134DSCF3233DSCF3234

玉串拝礼とは、神と人との間に立って神意を通ずる玉串も用いて神前に拝礼することで、榊の小枝を通して人々の願いが神様に通ずるとのことです。

DSCN6963

今年一年、皆様にとって良い年となりますように♪

そして、皆様の願いが叶いますように(^^♪

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます🐗

 

 

PS.

1月8日の今日は、平成が始まった最初の日なんですって!

そして、今年は平成最後の年となります。天皇が生前退位を行うのは約200年ぶりとのことで、歴史的な年となるそうです。そんな歴史的な年が素晴らしい年となるよう元気に過ごしていきましょう‼

 

 

 

2019-01-08 | Posted in スタッフブログ, 内藤, 業務課Comments Closed