スタッフブログ

平成30年度 花見の里開園祭のご報告

 

いつも大変お世話になっております。

相談員の福田です。

 

平成30年9月2日日曜日、

特別養護老人ホーム花見の里の開園祭

無事に終えることができました。

地域の皆様から、たくさんのご参加いただき、盛り上げていただきました。

参加された皆様ありがとうございました。

 

昨年はあいにく途中から大雨にみまわれ、消化不良の中の開催でしたが、今年は…

DSCF2210 DSCF2212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れました!さすが晴の字!

お祭り日和りとなりましたねー(^O^)

 

 

昨年の例もあり、まだまだ油断できませんが…

 

 

今年は升潟小学校の4年生が「樽太鼓」を披露しに来てくれました。

DSCF2223

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0390-2

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなかっこいいなー>^_^<

きまってるねー

終わりに、ご利用者にインタビューのサプライズ

 

IMG_0394

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕たちの演奏を聞いて元気になれましたか?』

もちろん『元気になれました!』ですよ!モチのロンです!

 

 

つづいて、昨年も来ていただいた

味方よさこいソーラン隊のみなさんの踊りです!

職員が楽しみにしているのではないか?!否定はしません!

IMG_0411-1DSCF2234

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0397-1 IMG_0405

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力がすごい!

息の合った動きですねー!

かっこいい!

 

 

 

太鼓・踊りとつづき、祭りの雰囲気を盛り上げていただいたところで

屋台、ゲームコーナーのスタート!

今年はご利用者・ご家族だけでなく、地域の方々にも開放し、自由に参加いただけるようにしました!

IMG_0429-1

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2257

 

 

 

 

 

 

 

飲食屋台は大盛況!

 

ゲームコーナーも負けていません♪

DSCF2280

DSCF2279

 

 

 

 

 

DSCF2274

DSCF2266 DSCF2289

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族もたくさん来ていただきまして

DSCF2246

 

 

 

 

 

 

 

笑顔(^O^)

DSCF2247

 

 

 

 

 

 

 

笑顔(^O^)

DSCF2244

 

 

 

 

 

 

 

笑顔(^O^)

DSCF2250

 

 

 

 

 

 

 

笑顔(^O^)

DSCF2215

 

 

 

 

 

 

 

笑顔♪

DSCF2252

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓の後そのまま参加してくれた小学生や、そのお友達も。

IMG_0452-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りの終わりには職員が中心となり、旧西川町に伝わります

『傘ぼこ踊り』を踊りました。

IMG_0461-1

 

 

 

 

 

 

 

職員の動きに合わせて、手を動かしてくださる方々もいらっしゃいました!

IMG_0466-1

 

 

 

 

 

 

 

平成9年10月に、西川で花見の里として事業を開始し、今年で21年。

我々の活動は、ご利用者とそのご家族や、地域の方々からのご理解とご協力があって初めて成立します。

 

地域と共に。

 

日頃より感謝の気持ちを忘れず業務を遂行してまいります。

 

祭りとしては、来年はもっと楽しいものになるように、職員一同はりきっていきますので、

是非参加をお願いします!

 

ありがとうございましたぁ~!

2018-09-05 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 福田Comments Closed