スタッフブログ

地域活動の紹介②

 

いつもお世話になっております。

相談員の福田です。

 

地域活動「ボランティア」の紹介をさせていただきます。

 

花見の里では、年に一度の頻度で西川総合体育館様にうかがい、

清掃ボランティアを行います。

 

毎年恒例となってまして、我々が押し掛けている感が出てますが(^_^;)

外周の落ち葉拾いから始まり、ジムの清掃を行ってきましたが

今年はなんと!

 

DSC_0470

 

アリーナをまかせていただけるようになりました!

 

ふきふきふきふき。

 

ふきふきふきふき。

 

どんな清掃かと申しますと、

DSC_0471

このように、様々なインドアスポーツの専用シューズのソールが

フロアとの摩擦でとけて付いた汚れを

 

ご用意いただいたウェットティッシュを使って

ふきふきふきふき

 

DSC_0472

 

 

 

 

 

 

すると…

DSC_0473

 

 

 

 

 

 

こんなにきれいになるんです!

 

 

やりがいのあるボランティアでした!

 

西川総合体育館のスタッフの皆様、ありがとうございました!

またお願いします!

2018-03-20 | Posted in スタッフブログ, 福田Comments Closed