スタッフブログ

初夢☆スタッフへインタビュー☆

新年早々、花見の里のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さまはどのようなお正月を過ごされたでしょうか。

蒲原平野の雪景色でも。。。と思いましたが、今年は暖冬でほとんど雪のない新潟市西蒲区。

私も4X回目のお正月でしたが、こんなにも雪を見ない冬は初めてです。

image0

 

 

 

 

 

 

白鳥がいます

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月といえば、初夢ですね。

縁起の良い夢といえば

一富士二鷹三茄子。

 

 

 

 

富士→無事

鷹→高い

茄子→成す

昔の人たちもモノと言葉を掛け合って縁起が良いものを作り出していたのですね。

 

 

 

 

そこでスタッフへ突撃インタビュー!(^^♪

 

 

 

 

 

Q 皆さんにとって、縁起の良い初夢は?

 

 億万長者になる夢です(30歳男性)

夢があって良いですなぁ~っ

 

 子供に囲まれた明るい未来の夢です(2X歳女性)

おおお~っパチパチパチ!拍手喝采ですぞ~っ

 

 うなされなければ何でも良いです(3X歳女性)

それ、多分、子泣きじじいが乗っていますね。。。

 

 あなた以外が出てくる夢です(39歳男性)

なぬっ!

心臓がトントンしてお顔がポッポしてきましたぞ~っ

血圧上昇中~っ!

 

 

 

 

 

 

39歳男性とバチバチしていると

平成生まれのスタッフが呟きます。

 

 

 

 

 

 

「初夢といっても。。。

富士山はなんとなくわかりますが

鷹とか茄子って夢に出てくるものですか?

それってどんな夢なんでしょうね!?!?」

 

 

 

 

 

これまで数えきれないほどの日本人が心から願っていました。

神様、仏様。。。

鷹様、茄子様。。。

どうか初夢に出てくださいな~っっっ

 

 

 

 

 

夢業界の大御所

 

 

 

 

鷹と茄子

 

 

 

 

かろうじて「初夢」を知っている平成世代から

 

 

 

 

まさかの出演拒否。。。

 

 

 

 

 

すでに「初夢」を知らない世代が誕生しているかも知れませんね。

 

 

 

 

 

急速に時間が過ぎていく時代だからこそ

こうした夢のある伝聞に耳を傾けたいものです。

 

 

 

 

 

左側に座っている39歳男性をチラリと見ます。

 

 

 

 

 

手には「命の母」のチラシ。。。。※2019.11.12のブログをご覧ください

 

 

 

 

 

こうして39歳男性と4X歳女性の終わりなき戦いは2020年も続くのでした。

2020-01-06 | Posted in スタッフブログComments Closed