スタッフブログ

介護教室のお手伝いをさせていただきました

西川健康センターで

地域で介護されている方を対象に、地域包括支援センター西川の職員さんと

介護教室のお手伝いをさせていただきました

DSC_0049

今回の講師役は花見の里介護のスペシャリストです

DSC_0044

介護課課長 羽賀さんです

DSC_0058

オムツ交換の実演中です

あおやまメディカルさんよりベッドの実演をお手伝いしていただきました

DSC_0056

 

介護係長 石川さんです

DSC_0050

介護のポイントを熱演しています

無理をしない介護をテーマに

オムツ交換・トイレの誘導・ベッドや車いすの乗り移り等を実技をまじえながらおこないました

 

今後も在宅で介護されているかたが安心して介護がつづけられるように花見の里ではお手伝いしていきますので何かの機会にでもお声かけおねがいします

2017-07-13 | Posted in スタッフブログ, 業務課, 黒川Comments Closed