スタッフブログ

にしかわ桜まつり2019

 

4月14日(日)

本日は快晴なり!!

昨年のうっぷんを晴らすか如くの快晴の中で行われました

『にしかわ桜まつり』会場より、

歌手の岡田しのぶさんがご来園くださいました。

DSCF3909

花見の里では、大勢のご利用者様がこの日のステージを楽しみにしておられました。

DSCF3902にしかわ桜まつりの会場ステージでも、客席に入りきらない程のお客様が来られ、かなりの盛り上がりだったそうです 🙂 が、花見の里での盛り上がりも負けてはいません!!

いつもは空回り気味の『かさぼん』も今日は抑えの効いたゆるきゃららしい振る舞い!盛り上げ役の一翼を担っていました。

DSCF3896DSCF3905

 

 

 

 

 

DSCF3928DSCF3932DSCF3914DSCF3917DSCF3930

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田さんのパフォーマンスでは、あらためてプロフェッショナルとは…を考えさせられました。

表現力が豊かで云々…聞きざわりが良い云々…心に響く云々…

とある商品企画部長が言っていた

「テクニカルなのがプロではない。人の気持ちに入っていけるのがプロ」

心打たれるとても素晴らしいステージに感動しつつも、

自身もプロとしての姿勢を見つめ直さなければと考えさせらました。

年にこの時期だけの桜花爛漫ですが、

ご利用者様には一年を通じ笑顔爛漫で居ていただけるよう、

気持ちに入っていける気持ちに寄り添える接遇を目指し、今日の足跡明日の一歩見誤らないよう心がけます。

 

このたびは大変ご多忙の中ご来園くださいました岡田しのぶ様へ心より感謝申し上げます。

 

また、企画から運営まで整えてくださいました西川商工会の皆様ならびに桜まつり実行委員会の皆様へ心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

またのご来園を心よりお待ちしております  😀 

 

 

 

 

2019-04-18 | Posted in スタッフブログ, 介助員, 石川Comments Closed