スタッフブログ

お花のもつ魅力!!

当法人の浅妻理事長よりお預かりしました百合の鉢植えが綺麗に咲きそろいました 🙂

当施設自慢のカサブランカダンディー(師匠)が不在中のため、代わりにわたくしが皆様のもとへ百合の鉢植えを台車でお届け…名付けて”観賞会をデリバリーしたいんじゃ!!”

IMG_5173IMG_5193IMG_5169

 

 

 

 

お花を前にすると何か解きほぐれたかのようにフワァっと笑顔になられるみなさま。

「わぁ~キレイらこと」 🙂

IMG_5177

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな色のゆりなんて初めて見た」 😀

IMG_5185

 

 

 

 

 

 

 

 

「わぁ~ゆりらね。ありがとね」( ´∀` )

IMG_5184

 

 

 

 

 

 

 

 

「畑で作ったったんで、ほかの花も、仏様の花で作ったった」( ´∀` )( ´∀` )

「涙がでる…でてきた」( ´∀` )

IMG_5171

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症対策により外出もままならない中、気分転換のアクセントにしていただけたご様子をうかがえ、私が一番癒されたのではないでしょうか 😉

IMG_5187IMG_5191IMG_5186 (2)

 

 

 

 

ただいまのデリバリー観賞会の会場はデイサービスセンター西川になっております。

こちらでもみなさま喜ばれているとのこと 😀

6月30日 (43)6月30日 (36)6月30日 (35)

 

 

 

 

お花のもつ魅力に胡坐をかくことなく、ほかのイベントでもみなさまにフワァと和らぐアクセントをお届けできるよう、これからもスタッフ一同心がけて参ります。

 

 

2020-07-01 | Posted in スタッフブログ, 介助員Comments Closed