スタッフブログ

お花のある日常

いつも花見の里スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は中庭での花摘みをご紹介さていただきます。

 

夏真っ盛りの中、久々に過ごしやすい日中にご利用者様とお花摘みを楽しみました。

心地よい風とほど良い日差しの中庭に、摘み頃を迎えた千日紅や百日草…

IMG_5482IMG_5481

 

 

 

 

 

 

 

 

先客がお食事中でした(笑)

花壇の脇にもキュウリやナスの畑、サツマイモの畑など、その近くにはミニトマトも栽培しており、花にとまるハチや蝶を眺めながら…

ご利用者様とミニトマトをパクリ!!

IMG_5483

 

 

 

 

 

 

 

 

「甘~い」

「すっぺ」

同じ枝からでも取るタイミングで随分と感想が違います(笑)

そうこうしているうちに先客も食事を終わられ、お目当てのお花をチョキン、あっちのもチョキン、ついでにチョキンと、今回はポンポン百日草、千日紅、コスモスを摘み取りました。

摘み取ったお花をご利用者のみなさまが上手に活けられていきます。

IMG_5485 (2)IMG_5486

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品をフロアのあちらこちらに飾らせていただくと…

お花を飾るだけで、いつも以上に会話がはずみます 😀

お花を飾るだけで、何だ涼しくなったような…爽やかな感じが… 😀

やっぱり、お花のある日常ってとても素敵ですね。

 

 

IMG_5487ある男性職員のデスクです。

 

お花を飾るセンスがまるで感じられません(笑)

それでも、、、お花がある日常って素敵ですね!

 

 

 

 

2020-08-13 | Posted in スタッフブログ, 介助員Comments Closed