スタッフブログ

「きらッコノート」さんに、記事が紹介されました

お世話になっております。

 

この度、

介護をもっと好きになる情報サイト きらッコノート”さんにて、当事業所ホームページのブログを紹介していただけることとなりました。

kiracare

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介された内容については

下記リンクからご覧いただけます。

利用者さんの健康増進や娯楽の参考に!介護施設で行われているレクリエーションをご紹介☆

 

きらッコノートさんのホームページを拝見しますと、我々の業界特有の「介護という言葉が拗らせる」感じがない、気軽さを感じます。「介護」という言葉は、世の中に浸透してはいますが、なんかこう…明るい使われ方が無いなぁと感じているのです。

介護業界のホームページで、「恋愛」なるタブを見たのもとても新鮮でした(^O^)

 

我々は、日々ご利用者が、どのように生活しているのかを知っていただくという目的を持ち、このようなホームページを運営しています。ご家族やご親戚、その他地域の方々に、少しでも事業所の様子が伝われば良いなぁと。

同じような目的でホームページを運営している事業所は少なくはないはずです。

そんな中今回私たちのホームページをご紹介いただきました「きらッコノート」さんのように、介護の世界を、たとえインターネット上であっても社会の日常の中につなげてくれる「場」があることは、とてもありがたいことです。感謝。

 

業界としては、このようなサイトや取り組みが、業界全体の人材不足解消に一役かってくれることを、願います!

 

きらッコノートさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

そうそう、我々のホームページには、バックナンバーで

こんな記事や、こんな記事もありますので、時間のある時は過去のブログもぜひご覧ください^m^

 

 

2018-08-02 | Posted in スタッフブログ, 広報委員Comments Closed